BHUTAN TEXTILES in Dice & Dice
#PICKUP

NEWS ANCM

BHUTAN TEXTILES in Dice & Dice

世界一幸せな国として知られるブータン王国の伝統的な手織物がDice&Dice公式ウェブサイトにて特集されています。

ヒマラヤ山脈の東端にあるブータン王国はまた「織りの国」とも呼ばれ、民族衣装にルーツを持つ伝統の手織物は古来よりブータンの人々の暮らしにとってとても重要なものでした。今回ご紹介している「BHUTAN TEXTILES(ブータン・テキスタイルズ)」はその独特な伝統文化を世界に伝える目的で発足したブータンと国連による共同プロジェクトです。

特集で筆を揮うのはANCMでもおなじみの藤店長。プロジェクトの魅力をたっぷりとご紹介しています。

ー 織りの国ブータン、伝統の手織物「BHUTAN TEXTILES(ブータンテキスタイルズ)」 ー

Photo by EU-Bhutan Trade Support OUTPUT3-Bhutan High Value Textile Component

Text by Yuki To

特集記事はこちらよりお入りください。

オンラインストアもご利用いただけます。

  
  • BHUTAN TEXTILES

    "幸せの国"ブータン王国の伝統的な手織物を世界に伝える目的で発足された、ブータンと国連との共同プロジェクト。

  • 藤雄紀

    22歳でダイスアンドダイスに入社。個性的な先輩たちに揉まれて20代を過ごし、

    現在は頼れる店長としてスタッフから慕われる存在に。趣味はサーフィンと読書で、

    友人と文芸同人誌を自費出版し、福岡の文学系イベントで販売も行う。

    また最近キャンプを始め、多方面に手を伸ばしながら才能花開くフィールドを模索している。