quitan meets
#PICK UP

NEWS ANCM

quitan meets "THE LIBRARY".

この度、セレクトショップ「THE LIBRARY」各店にて、新ブランド「quitan(キタン)」のファーストコレクションがお披露目となります。

いにしえのアジアの遊牧民たちがまとっていた伝統的な民族衣装から、機能的なミリタリーやワークウェアに至るまで、古今東西さまざまな文化とその交わりを丁寧に見つめ、持続可能なものづくりをするquitan

002.jpg

フランスの伝統的なパステル染めによる青いドレスや、廃材となったエアバッグを用いたエスパドリーユ、また地球環境にやさしいエコテックス認証のデニムなど、quitanがつくるコレクションは、世界中の人や技術との出会いによって、それ自体がまるでひとつの大きな旅の記録のよう。

もしも隔たりなく地球をみることができたとき、各々の土地で育まれてきた暮らしの知恵の豊かさに、きっと魂が揺り動かされることでしょう。このうつくしい“綺譚”の第1章を、どうぞお楽しみください。

3/13(土)には、THE LIBRARY自由が丘店にデザイナーの宮田紗枝さんが在店し、お客様やスタッフと一緒に、新しい旅の始まりを祝います。

THE LIBRARY 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘 2-16-16

03-3725-6121

11:00 – 20:00

不定休

詳細はショップスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

quitanのデビューまでの道のりに密着した連載「はじめまして、quitanです。」も併せてお楽しみください。

  
  • quitan

    読み方は「キタン」。アメリカ・シアトル生まれの宮田・ヴィクトリア・紗枝さんによる2021年デビューのブランド。世界各地を巡り育った体験をもとに、異なる生活様式から生まれる文化の交流、暮らしの工夫、伝統の継承などから影響を受けたものづくりを行う。

  • THE LIBRARY

    ファッションの純粋な楽しさや好奇心の感触がある場所として、グローバルな視点から衣服、ライフスタイルグッズ、書籍などが並ぶセレクトショップ。全国に表参道店、自由が丘店、神戸バル店、京都バル店、天神店を展開。