旅の仲間への祝福の歌と、『OKINAWA ZILLA』
#PICKUP

NEWS ANCM

旅の仲間への祝福の歌と、『OKINAWA ZILLA』

VOLUME.25

Photography by Dice&Dice
Text by Yuki To

世界中の文化が交わるセレクトショップ「Dice&Dice」から、沖縄発のアロハシャツブランド「Aloha Blossom10周年をよろこぶ祝祭の動画が公開中です。

002.jpg

収録されているのは、「Cartier」や「Diptyque」といったフランスを代表するブランドとのコラボレーションで知られるアーティスト「Julien Columbier(ジュリアン・コロンビエ)」が、2019年に沖縄を訪れ、その自然の美しさに影響を受けて描いたというチョーク画『OKINAWA ZILLA』の制作の様子と、同地で出会った人々との交流。

https://youtu.be/LYCNrRfdrPQ

コペンハーゲンで生まれ育った「THE INOUE BROTHERS...」もこの旅をともにし、「UKULELE GYPSY」のキヨサク氏による美しいウクレレと「祝福の歌」が、国も文化もさまざまな“仲間たち”をあたたかく迎えています。

003.jpg

その時に制作されたチョーク画『OKINAWA ZILLA』がデザインされたアロハシャツは、只今Dice&Diceウェブサイトにて発売中です。

  
  • 藤雄紀

    22歳でダイスアンドダイスに入社。個性的な先輩たちに揉まれて20代を過ごし、現在は頼れる店長としてスタッフから慕われる存在に。趣味はサーフィンと読書で、友人と文芸同人誌を自費出版し、福岡の文学系イベントで販売も行う。また最近キャンプを始め、多方面に手を伸ばしながら才能花開くフィールドを模索している。

    その他の記事はこちら