MH50特別企画 | マイ フェイバリット マーガレット・ハウエル お気に入りの一枚と、メッセージを募集します。
#MARGARET HOWELL#50TH

MH50特別企画 | マイ フェイバリット マーガレット・ハウエル

お気に入りの一枚と、メッセージを募集します。

ブランド創設50周年を迎えた「MARGARET HOWELL」。
限定プロダクトや記念イベントなど、さまざまな取り組みが行われている中、
このアングローバルコミュニティマートでは「マイ フェイバリット マーガレット・ハウエル」と題し、
インスタグラムを用いてみなさんと一緒に祝したいと思います。

Photography by Daisaku Kikuchi
Text Soya Oikawa (TSI)
Thanks to Yuko Yamada

イギリスらしい伝統的な素材と、その生産者たちを愛し、現代の暮らしに寄り添う実用的なものづくりを続けてきたMARGARET HOWELL

洗いざらしでも様になるポプリンの白いシャツ、何年穿いてもクタれないタフなワークトラウザーズ、メンズライクなリラックスしたサイズのトレンチコート、色合いがたまらないカシミアのニットなど、良質なクロージングとしての本質的な視点から作られるMARGARET HOWELLの製品は、時代や流行に左右されず、長いスパンで着用することができる普遍的なデザインが魅力です。

きっとみなさんのなかにも、長年ずっと着ている「お気に入りの一枚」というのがあるのではないでしょうか。すっかり自分のライフスタイルに馴染み、着心地や使い勝手もよくわかっていて、気負わず楽に扱える大切な一枚が・・・・・・。

今回は、そんなお気に入りの一枚を使って、マーガレット・ハウエルへのメッセージを募りながら、ブランドの50周年を一緒に楽しもうと考えました。彼女の作り出した衣服によって暮らしが明るくなった、という思い出深いアイテムが集まる機会になればと思います。

002.JPG

まずは一枚、みなさんにとってのお気に入りの「MARGARET HOWELL」をお選びください。

そしてもうひとつ、ご用意いただきたいものがあります。それは「ポストカード」です。日本が大好きなマーガレット・ハウエルですが、長引くコロナ禍でここしばらくは来日も叶いません。そんな彼女に「わたしが送るとしたら、こんなポストカード」という一枚を選んで、お気に入りのアイテムや、ブランドの50周年についてなど、メッセージをお書きください。

003.JPG

004_02.JPG

005.JPG

お気に入りのアイテム、そしてメッセージを書いたポストカードが用意できたら、それらを一緒に写真に撮って、インスタグラムに「#MH50メッセージ」とハッシュタグをつけてご自身のインスタグラムにご投稿ください。

006.JPG

#MH50メッセージ

さらに、もしもよろしければそのポストカードを実際に下記、専用窓口までお送りください。集まったポストカードは後日、マーガレット・ハウエル本人に届けられます。日本各地から50周年を祝うメッセージが届けば、きっと喜んでくれることでしょう。

あらためて、概要は下記となります。

― マイ フェイバリット マーガレット・ハウエル ―

【参加方法】

1. ご自身にとっての「マイ・フェイバリット」なMARGARET HOWELL、もしくはMHL.のアイテムをお選びください。

2. マーガレット・ハウエルへ送りたい「ポストカード」を1枚用意し、お気に入りのアイテムについてや、ブランド50周年記念へのメッセージをお書きください。日本語でも英語でも、言語は問いません。

3. 1」と「2」の両者を一緒に撮影し、インスタグラム上にハッシュタグ「#MH50メッセージ」を付けて投稿してください。

4. ご希望の方は、ご用意したポストカードを下記専用窓口までお送りください。集まったポストカードは後日、マーガレット・ハウエル本人のもとへ届けられます。

【ポストカード送付先】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-1-1-2F

株式会社TSI マーガレット・ハウエル セクション MH50特別企画窓口

【ポストカード受付期間】

〜2021年6月13日(日)

マーガレット・ハウエルが歩み続けてきたこの50年。幾つものシーズンを迎え、たくさんのプロダクトが世に送り出されてきましたが、みなさんが持つ「一枚」は、その偉業の大切な一部であり、彼女が仲間とともに、一つひとつの仕事に誠実に取り組んできた証とも言えると思います。そんな素晴らしい一枚が、これからもみなさんの日常にそっと寄り添い続けますように。

それでは、インスタグラムでお会いしましょう。みなさんのご参加をお待ちしております。

*本企画に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

株式会社TSI マーガレット・ハウエル セクション MH50特別企画窓口

Tel.03-5467-7864

ask@anglobal.co.jp