STUDIO NICHOLSON & SUNSPEL
#PICKUP#SUNSPEL

NEWS ANCM

STUDIO NICHOLSON & SUNSPEL

VOLUME.30

Text & Cover Photography by Daisuke Shioiri(SUNSPEL / TSI)

ARCHIVE

2021年秋冬シーズンに向けてSUNSPELは、新たなブランドとのコラボレーションアイテムをリリースします。

これまで確かなクラフトマンシップを感じられるブランドや、ユニークなアーティストとタッグを組んできたSUNSPEL。今回は同じ英国ブランドの「STUDIO NICHOLSON」とのコラボレーションです。

デザイナーであるNick Wakemanによって2010年にスタートした「STUDIO NICHOLSON」は、メンズのテーラリングの要素をふんだんに取り入れたコレクションを特徴とし、日本の文化や建築、インテリアからインスピレーションを受け、凛とした美しさのあるウェアを展開しています。既にファンだという方もいらっしゃるでしょう。

ニコルソン3.jpg

今回のコラボレーションではSUNSPELのアイデンティティであるTシャツはもちろん、スウェットのセットアップやワンピースまでを幅広くラインナップ。

長い歴史を誇るSUNSPELとして初めて採用される、裏起毛によるコットン100%のフリースアイテムは、肌に触れた瞬間から、心がほどけるような柔らかさです。どのアイテムもSUNSPELのハイクオリティな素材とSTUDIO NICHOLSONらしい立体的なシルエットが見事にマッチした珠玉のコレクションとなっています。

とここまで大げさに紹介してしまいましたが、普段使いで快適に着られる両者の気取らない雰囲気はそのままに、随所に遊び心も感じられるウェアに仕上がっているのでご安心を。暑い季節ですが、今のうちから次のシーズンに思いをはせてみるのもいかがでしょうか。

【取扱店】

SUNSPELTHE LIBRARY各店

ARCHIVE