YLÈVE×THE INOUE BROTHERS... | 2021 A/W POP UP EVENT
#PICK UP#YLÈVE

NEWS ANCM

YLÈVE×THE INOUE BROTHERS... | 2021 A/W POP UP EVENT

VOLUME.42

Photography by YLÈVE
Text by Chika Nezu (YLÈVE / TSI)

ARCHIVE

こんにちは。YLÈVEの根津です。台風シーズンのピークも過ぎ、頬にあたる風がひんやりするようになりました。やっと、秋らしい装いができることにワクワクしています。今回はYLÈVEより、これからの季節にぴったりな「THE INOUE BROTHERS...」とのコラボレーションによるストールと、新宿伊勢丹で開催されるポップアップショップをご案内します。

YLÈVE × THE INOUE BROTHERS...

002.jpg

昨年の秋冬シーズンからスタートした「YLÈVE」と「THE INOUE BROTHERS...」とのコラボレーション。第2弾となる今年もベビーアルパカを使用した大判ストールとポンチョの2型が展開されます。

THE INOUE BROTHERS...」はその名の通り、井上兄弟によるファッションブランドです。兄の聡さんはコペンハーゲンを拠点にグラフィックデザイナーとして、弟の清史さんはロンドンを拠点にヘアデザイナーとして活動。生産の過程で地球環境に大きな負担をかけない、生産者に不当な労働を強いない「エシカルファッション」を目指しています。

彼らの強い信念を持った活動は、YLÈVEのものづくりにも通じるものがあります。昨年から始まったコラボレーションですが、展示会に来てくださったお二人から、優しいまなざしの奥に「少年のようなキラキラしたもの」を感じたことを今でも覚えています。

003.jpg

モコモコした毛とつぶらな瞳が愛らしいアルパカ。南米のアンデス山脈に生息するラクダ科の一種で、古くインカ帝国の時代から高級繊維として、同地方の人々の生活を支えてきました。

そして今回使用しているベビーアルパカは、大人のアルパカに比べ繊維が細く柔らかいのが特徴です。空洞になった糸は軽くて保温性に優れており、カシミヤほどデリケートな素材ではないので毛玉にもなりにくく、デイリーに使用しやすいと思います。

サイズは少し大きめで、ショールとしても使用でき、ぐるぐると首に巻くと程よいボリューム感に。コートを羽織る前のジャケットやブルゾンなど、軽いアウターとも相性が良く、とても重宝します。

カラーは、今シーズンのYLÈVEを象徴する<自然>をイメージしたセージ、シダー、モノクロのブロックと、ストライプの4色。ベビーアルパカならではのやわらかい風合いとYLÈVEらしいナチュラルなカラーが絶妙にマッチした、肌馴染みもとてもいいカラーリングです。裏と表には微妙な色差があり、気分によって両面を使い分けることも。また今回は、YLÈVE伊勢丹新宿店限定にて、カーキとハウンドトゥース柄もご用意しております。

004.jpeg

商品についている楠(クスノキ)の下げ札は、防虫・消臭剤としても使用できます。楠に含まれる「カンフル」という成分には防虫効果があるといわれ、昔から衣服の防虫剤として使用されていました。店頭では、お客様が不思議そうに手に取り、つい匂いを嗅いでいる姿をよく見かけます。

そんな< YLÈVE×THE INOUE BROTHERS... >の柔らかくしなやかなベビーアルパカを、ぜひ店頭にて、ご体感ください。

販売店舗

YLÈVE新宿伊勢丹

THE LIBRARY全店(自由が丘、表参道、京都BAL、神戸BAL、天神)

THE LIBBRARY公式オンラインサイト

2021 AUTUMN / WINTER YLÈVE POP UP EVENT

005.png

YLÈVE新宿伊勢丹では、下記期間にて、「2021 AUTMUN/WINTER YLÈVE POP UP EVENT」を開催。

定番のメルトンを使用したコートや、モヘアのハンドニットなど、これからの季節に向けたアイテムが出揃い、YLÈVEの世界観を楽しんでいただけます。また12月から展開がはじまる、ブランド初となるアクセサリーの受注会も同時開催。シルバーとゴールドのさりげない遊びの効いたデザインをぜひご覧ください。

期間 1020()26()

場所 伊勢丹新宿本館4F ザ・ステージ#4/プライムガーデン

お問合せ 03-3352-1111(大代表)

*同期間、ANGLOBAL MEMBERS PLUS POINTSも開催いたします。

ARCHIVE

  
  • YLÈVE

    デザイナー田口令子によって2018年にスタート。シンプルでありながら素材や仕様にこだわった「余白のある服」を展開している。

  • 根津千佳

    2008年入社。ショップスタッフを経て2020年よりYLÈVE事業部の営業職に。半径10メートル範囲ならすぐに発見できるという特異なレーダーを持つほどの大の猫好きで、現在は保護した2匹の猫とのんびり暮らしている。