THE LIBRARY | 2022 AUTUMN WINTER ORIGINAL
#THE LIBRARY#ORIGINAL

NEWS ANCM

THE LIBRARY | 2022 AUTUMN WINTER ORIGINAL

VOLUME.73

Text by Mayumi Yukita (THE LIBRARY)
Photography by Soya Oikawa (TSI)

ARCHIVE

みなさまこんにちは。

THE LIBRARY表参道店の雪田です。

すっかり冬の足音が近づき、冷たい風が心地よいこの頃。キッチン棚の奥の方からポットとマグカップを取り出して、リネンのブランケットもウールに交代。大好きな季節の到来に心が弾んでいます。

さて、今回は私のつとめる「THE LIBRARY」のオリジナルラインについてご紹介したいと思います。店内に並ぶセレクトアイテムと同様、敏感に今の“気分”が表現されたオリジナルラインは、シーズンごとの生地の選定からデザインまでこだわりをもって作られ、日常に溶け込んで着やすいものばかりです。

サイズはほとんどがユニセックス。“これ”という基本はないので、好きなサイズ感でお楽しみいただきたいです。今回は私もお気に入りのオリジナルアイテムを用いたコーディネートをいくつかご紹介します。

THE LIBRARY / [UNISEX] WOOL FLANNEL regular collar shirt & TAPERED TR

002.JPG

003.JPG

ブランドのスタート時から長く愛されているセットアップです。生地に絶妙なとろみがある良質なフランネル素材で、さりげない上品さが感じられます。

私は知人の展示会に行くときや、休日に訪れる美術館など“少しキチンとしたい”日から、友人宅でのカジュアルなホームパーティーまで、活躍するシーンが幅広いのでとても重宝しています。イージーパンツなので、おいしいごはんをおなかいっぱい食べられるところもポイント(笑)。

そんなお気に入りのセットアップにお世話になる季節がやって来ましたので、お休みの日には上からコートを羽織り、近所の公園を散歩したり本を読んだりしたいものです。

またTHE LIBRARY 京都店スタッフの梅影めぐみさんも、公式サイトの「MY FAVOURITE THINGS」でご紹介していますので、ぜひご一読ください。

THE LIBRARY / [UNISEX] WOOL KNIT pullover & cardigan

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

2022AWシーズン新作のニットプルオーバーとカーディガンです。ブリティッシュウール特有の毛色が混ざった感じと、古着にあるようなザクッとしたドライタッチな風合いに一目惚れ。

北海道に住んでいたころ、寒い季節に赤いニットを着た素敵な人を見て以来、なぜか赤いニットに目がなく、今回も悩まずに「赤」を購入しました。みなさんもそういう不思議な経験ありませんか(笑)?

ここ最近、オーバーサイズなニットばかりになっていたので、この、ちょっと緩いくらいのサイズ感がとってもお気に入りです。男性が着たときのコンパクト具合も最近では新鮮で良いなと。

THE LIBRARY / [UNISEX] MOHAIR KNIT pullover

008.JPG

009.JPG

2022AWシーズンの新作となる色鮮やかなモヘアニット。重たいニットって、どんなに可愛くてもなかなか着続けるのが難しいものですよね。色や柄がお気に入りで持っているけれど、重たいから何年も着ないまま、ふと気付けばクローゼットの番人のようになっていたり……。

こちらのモヘアニットは、まるで空気をまとっているかのように軽く編み立てられていて、柔らかくストレスフリーな着心地です。私は寒い時季の旅行や帰省のときにはモヘアニットをよく持ち歩くのですが、毛足の柔らかな表情や軽くて暖かいことも相まって、なるべく身軽にしたい旅行にもおすすめです。

オリジナルラインはセレクトしているさまざまなブランドとも相性が良く、THE LIBRARYらしいスタイリングに導いてくれるので、私もつい毎朝のように手が伸びてしまいます。他にもご紹介したいアイテムはたくさんありますが、今回はこの辺りで。

THE LIBRARYでしか味わえないアイテムを、ぜひ一度お試しください。

ONLINE STOREもご利用いただけます。

010.JPG

ARCHIVE

  
  • THE LIBRARY

    純粋なファッションの楽しさや好奇心の感触がある場所として、グローバルな視点から衣服、生活雑貨、書籍などが並ぶセレクトショップ。表参道店のほか、自由が丘店、神戸バル店、京都バル店を展開。

  • 雪田真弓

    近所のキツネはだいたい友達。という北海道の大自然で育つ。2013年入社。THE LIBRARY表参道店 店長。セレクトアイテムたちの新しい化学反応を提供すべく、日々たのしく奮闘中。愛猫家。