and wander meets PAPERSKY NEWS ANCM
#INFORMATION#ABOUT#and wander

NEWS ANCM

and wander meets PAPERSKY

VOLUME.3

樹木に捧げたPAPERSKYリニューアル号とand wanderが歩いたTOKYO TREE TREK

Text and Photography by Soya Oikawa (ANGLOBAL)

「地上で読む機内誌」として2002年に創刊。僕らの冒険心をくすぐる、世界中さまざまな知られざる文化や物語を紹介してきた雑誌『PAPERSKY』が、この度リニューアル号を発表しました。

毎号、特集テーマにちなんだゲストと共に旅を始める『PAPERSKY』。節目となる今回の「TOKYO TREE TREK」特集のパートナーとして選んだのは、アウトドアブランド「and wander」デザイナーの池内啓太さんと森美穂子さん。

「樹木の声を聞きながら街をトレックする」という今回の企画は、もともと「山でも街と同じようにファッションを楽しみたい」という想いからブランドをスタートさせた「and wander」の創業者の二人にとってはまるで裏表を返したようにぴたりと一致するテーマだったのではないだろうか。

002_DP2M4845.JPG

紙面では全長60kmのコースが、巻頭から60ページ以上にわたって綴られている。名物編集長のルーカス B.B.さんと池内さん、森さんの一行は東京の歴史においてシンボリックな巨木や個性的な樹木を次々と巡りながら、休憩におすすめの公園や神社、またはアイスクリーム屋さんといった「より道先」も紹介してくれているのが嬉しい。

一行が立ち寄る名木たちには、1本1本にその土地の地域住民と共に過ごした長い日々の記憶が感じられ、読者はそんな年月に想いを馳せながらページをめくる。まるで一緒に緑の東京を歩いているかのような。そんな気持ちにさせてくれる楽しい一冊だ。

  
  • PAPERSKY

    Vol.62 Tokyo Tree Trek Issue

    全国の大型書店及びインターネットにて発売中。

    デジタル版は、創刊号からお読みいただけます。

  • and wander

    共にコレクションブランドで経験を積んだデザイナー池内啓太と森美穂子によるアウトドアブランド。現在、PAPERSKYと一緒に東京・元代々木町に「and wander OUTDOOR GALLERY」を準備中。